12月の運勢を12星座ごとにご紹介します。
今月、運気が良いのはどの星座?
ご自身の星座をチェックしてみて。ラッキーカラーとラッキーアイテムもあるので、お見逃しなく。

5月21日~9月22日生まれの人
ふたご座/かに座/しし座/おとめ座

ふたご座

「私と誰か」という一対一の関係がフォーカスされる月。数人でわいわい過ごすのではなく、ふたりでじっくり話すと◎。お互いに学びや気づきを得られそう。契約ごとなどは焦らず、中旬以降に決めると良いでしょう。

今月はお守りになるようなアクセサリー、グッズがおススメ。たとえばクロスやロザリオなど、宗教的なモチーフのアイテムや、タロットなど、占いグッズをゲットしてみて。

また、年末の大掃除は早めのスタートが吉。お掃除グッズも開運につながります♪

ラッキーアイテム:水晶のアクセサリー
ラッキカラー:シアン

かに座

「頑張りすぎない」ことを意識してほしい月です。オン、オフを意識し、オフの時はストレスフリーな時間を過ごして。ダイエットをしている方はストイックにならないように、楽しんで取り組んで。また、周りから心配事を打ち明けられたり、相談されても、相手のために尽くしすぎないようにしてください。

今月はアクセサリーをいつも以上に楽しむとリフレッシュできます。アートっぽい雰囲気のアイテムや伝統工芸をベースにしたものなどを取り入れると吉。

ラッキーアイテム:サプリメント
ラッキーカラー:エメラルドグリーン

しし座

楽しいことをたくさん体験できる月。いつもよりさらに探究心が旺盛になるので、以前から興味があったことを体験してみたり、美しいもの…アートに触れるなども吉。どんどん「深掘り」したくなりそう。ニッチな情報通と知り合うチャンスもありそうです。

今月は「健康美」を意識すると◎スポーツをスタートするのにいい時期ですし、ウェアやスニーカーなどを新調するのもおススメ。カラダと心に健康と癒し、楽しみを与えてあげてくださいね。

ラッキーアイテム:ラムウールのニット
ラッキーカラー:オレンジ

おとめ座

前半は少しまったりモード。部屋で読書をしたり、近所のカフェ巡りなど、家の中や、ホームタウンで新たな発見を得られそう。中旬からは一転して、人間関係が華やかなムードに。クリスマス、年末と人と会う機会も増えそう。

今月のファッションは華やかなイメージのものより、敢えてかっちりとした、制服のようなイメージのもの…シンプルなプリーツスカートやタイトスカート、メンズライクなジャケットやパンツスーツなどがおススメです。

ラッキーアイテム:ワイン、ワイン関連グッズ
ラッキーカラー:アイボリー

占い監修:SAYO
タロット歴25年。占い師/フリーランスイラストレーター として活動。占いコラム連載のほか電話、メール、対面鑑定、イベントなどにも参加。

占い提供:cocoloni


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.