ftnアンバサダーのイカちゃんです!
今週の星座占いをチェックしてみましょう〜。

しし座

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp

参謀タイプ

頭の中の世界を現実にする週です。「なんか素敵!」、「だいたいこんな感じでやっていきたいなあ」とその瞬間に思いついたアイデアで物事を決めて作業をしている人はいませんか?引き続き、そのひらめきを大切にしてほしいのですが、今週からはそれに加えて「より具体性を持ってアイデアを現実に落としこむ」ことを意識してくださいね。
あなたが輝くのは、自分の背中を多くの人に見せているとき。自分の夢を語り、それに向かって不屈の精神で努力をしているときです。周りの人はその勇姿に憧れ、(ついて行きたい…!)とあなたの背中を追います。そう、あなたはリーダータイプです。しかし、今からは参謀タイプのあなたも取り入れてほしいのです。なんとなく思いついたアイデアをそのままにするのではなく、たとえば、イラストやグラフなど紙に書き起こしたり、リスト化してみたりしてくださいね。今は参謀としての実行力がみなぎる星回りですよ!

おとめ座

画像2: ftnews.jp
ftnews.jp

感情リリース

感情を解き放つ週です。ここ最近まで、言いたいことや言おうとしていたことをグッと飲み込むことがありませんでしたか?相手の気持ちを察して言えなかったり、自分の発言に自信がなくて気持ちを抑えてしまったり。もう、一体自分が何を思っていたかすら覚えていない…そんな人もいるのではないでしょうか?
さて、今週からですね、そんなモヤモヤとした曇り空を抜け晴れやかな日々が始まります!自分の内側に溜め込んでいた全ての感情を外へ出していきましょう!嫌なことがあったらムカムカ。悲しくなったらウルウル。嬉しいことがあったらワクワク!「私は今◯◯という気持ちです。」と自分の状態を周りの人へ素直に伝えていきましょう!元より人への気づかいができるあなただからこそ、少しくらい正直なあなたを人前へ出しても誰かを傷つけることはありません。むしろ、きちんと自分のことを伝える方が今は良い方向へ進みそうですよ!

てんびん座

画像3: ftnews.jp
ftnews.jp

架け橋をかけよう

身につけた知識と経験を人のために使う週です。今、てんびん座は様々な体験をすると良い運勢にいます。それは人との出会いであったり、興味のある分野の学習だったり。とにかく、今身につける知識や経験はあなたの血となり肉となりやすいのです。すでに実感している人もいるのではないでしょうか?今週は、その習得した知識と経験を他の人のために使ってほしいなと思います!
どんなことも、(きっと新しい視野が持てるかも…!)と前向きに捉えられるあなた。それゆえ、人よりも多くの出会いや学びを得るチャンスを持っています。その恵みを身近な人に分けてくださいね。もし周りに将来のことで悩んでいる人がいたら、話をじっくり聞き、繋げられる縁やその子の性格にマッチしそうな選択肢を伝えてあげてください。今からあなたがすることは、人と人、人と世界を繋げる架け橋役です。あなたの知識と経験で虹の架け橋をかけてくださいね!

さそり座

画像4: ftnews.jp
ftnews.jp

話し方を学びましょう

話し方について学ぶと運気UPの週です!仕事でもプライベートでも円滑なコミュニケーションを図るために欠かせないスキルである「伝え方」。今週は、考えをいかにシンプルな言葉にできるか研究してくださいね。
実は、ここ最近までさそり座のおすすめのコミュニケーション方法は、「自分の言いたいことを素直に言う」でした。たとえ、気を使わずに発した言葉でも、人を傷つけたり怒らせたりしない言い回しやニュアンスになりやすい時期でした。それが、今週からは自分の中で(もっと分かりやすく人に考えを伝えなければ…)と少し方向を変えたくなりそうな星模様。そのせいか、分かりやすさを求めるあまり歯に衣着せぬドストレートな表現を選んでしまいそうです。しかし、逆に優しい口調を意識しすぎても、回りくどくなるだけ。相手に自分の考えを分かりやすく伝える方法はいかにシンプルに言えるかです。今週、それをぜひ意識してみてくださいね!

まとめ

読んでくれて、ありがとうございます!
今週もキラキラ輝きましょうね☆

画像: 【ftnアンバサダー イカちゃん】 星占いをするイカ。みんながハッピーになれる占いをお届け!やさしくて明るい言葉は心のサプリメント☆ 個人鑑定では、夢に挑戦する人を応援中。イカちゃんと一緒に、やりたいことをやってキラキラ輝こう! instagram

【ftnアンバサダー イカちゃん】
星占いをするイカ。みんながハッピーになれる占いをお届け!やさしくて明るい言葉は心のサプリメント☆ 個人鑑定では、夢に挑戦する人を応援中。イカちゃんと一緒に、やりたいことをやってキラキラ輝こう!

instagram

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.