いつも繁盛している飲食店では、あまりの混雑具合についイライラしてしまう人もいますよね。だからと言って、店員さんに八つ当たりしたり、ましてや理不尽なクレームをいれたりするのはもってのほかなのですが……。
筆者の友人から聞いたクレーマー話をどうぞ。
画像: 【回転寿司店】の待合席で「何で俺が先じゃねぇんだよッ!!」クレーマー客に → 意外な人物が一喝!

回転寿司

私は全国にある回転寿司チェーン店でパートとして働いています。

大きな道路に面している立地からか、土日はとにかく混雑する店内。

時間帯によっては1時間以上待っていただくお客様もいて、待合席はお客様たちのイライラした雰囲気が漂うことも多々ありました。

お客様

あるとき、私がレジ業務をしていると
「おい、ありえないだろ!」
と急に50代くらいの中年男性客が怒鳴りつけてきました。

「俺がずっと待っていたのに、あとから来た奴が先に呼ばれたぞ」
「おかしい、どうにかしろ!」

急いで確認すると、呼ばれたお客様たちは事前に時間予約をされていたため、先に案内されたと判明。

その旨を伝えて『ご理解ご協力をよろしくお願いいたします』と伝えたのですが……。

クレーマーに

これで話が終わると思いきや、男性客の怒りは収まらず。

「アプリで予約なんて知らねえよ!」
「こんなに待たされるなんておかしいだろ」
「早く席を用意しろよ!」

今にも私をどつきそうな勢いで、大声で罵詈雑言を浴びせてくる男性客。

この剣幕は待合席での注目の的にもなっており、ため息をつくお客様やしかめ面でこちらを見ているお客様が横目に映りました。

私1人ではどうにも収められないと思い、泣きそうになりながらも店長を呼びに行こうとすると……。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.