いつも繁盛している飲食店では、あまりの混雑具合についイライラしてしまう人もいますよね。だからと言って、店員さんに八つ当たりしたり、ましてや理不尽なクレームをいれたりするのはもってのほかなのですが……。
筆者の友人から聞いたクレーマー話をどうぞ。

救世主

「あなた、何しているの!?」
と男性客に厳しい声をかけたのは、同年代くらいの女性。

どうやら男性客とその女性は夫婦のようで、女性がお手洗いに行っている間に一連の出来事が起こっていたのです。

男性客が不服そうに説明すると、
「みなさんしっかり自分の番が来るまで待っているのよ?」
「大の大人が、情けない!」
と女性は男性客に一喝!

その勢いに押されたのか男性客は大人しくなり、女性からも謝罪されて何とか場は収まりました。

長い待ち時間でイライラするのも分かりますが、それはほかのお客様も同じこと。その苛立ちを店員さんにぶつけないよう気をつけてほしいものです。

【体験者:30代・女性パート主婦、回答時期:2024年12月】

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:一瀬あい
元作家志望の専業ライター。小説を志した際に行った女性への取材と執筆活動に魅せられ、現在は女性の人生訓に繋がる記事執筆を専門にする。特に女同士の友情やトラブル、嫁姑問題に関心があり、そのジャンルを中心にltnでヒアリングと執筆を行う。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.