不倫は言うまでもなく最低な行為ですが、年甲斐もなく若い女性に入れ込む男性は特にたちが悪いものです。今回はそんな男性を夫に選んでしまった知人のエピソードをご紹介します。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

穏やかな生活の中、夫に不穏な動きが

Aさんは夫と2人の娘と暮らす主婦です。結婚してから15年以上がたち、男女としてのトキメキはもうとっくになくなっていましたが、それなりに幸せな日々に満足していました。

しかし、Aさんの夫はそうではなかったようです……。

ある時期を境に夫の帰りが遅くなることが増えたり、肌身離さずスマホを持ち歩くようになったことをAさんは見逃しませんでした。
不倫していることは明らか。そして、本来真面目で堅物な夫がそれを隠せるはずもなく、ほどなくしてAさんに不倫の証拠を掴まれることとなりました。

やっぱり不倫してる……って相手はまさかの?!

夫の不倫相手はなんと女子大生!
会社の近くにあるカフェでバイトをしていたところを50代の夫が一目惚れしたと言うからAさんは呆れてしまいました。

しかし不倫相手にゾッコン状態の夫は、「胸にビビビってきたんだ! 彼女は俺にトキメキを思い出させてくれたんだよ!!」と言い張ります。

その言葉を聞いて、Aさんはピンときました。

夫を連れて病院へ

翌日、Aさんは夫を連れて主治医のいる病院へ。
実は、Aさんの夫は若い頃から心臓に疾患を抱えていました。「胸にビビビってきた」という夫の言葉から、Aさんは夫の持病が悪化しているのでは? と考えたのです。

Aさんの予想は大正解! 胸の痛みの正体はトキメキではなく発作でした。
夫はすぐに入院し、一命を取り留めたそうです。

不倫相手は夫の病気のことを知ると音信普通になり、さっさと逃げてしまいました。
Aさんの夫は恋人同士のつもりでしたが、相手にとってはパパ活のようなものだったのでしょう……。

本当にすいませんでしたァァ!

病状が落ち着いたあと、Aさんの夫はベッドの上で土下座してAさんに謝罪したそうです。

夫に裏切られたことはショックでしたが、これまで積み上げてきた夫婦の時間や子どもたちのことを考えると離婚にも踏み切れず、Aさんは夫の誠意を信じて離婚せず関係を再構築することを選びました。

不倫を許してもらった挙句、命まで救ってくれたAさんに、夫はこの先ずっと頭が上がらないでしょうね。今後の人生を懸けて家族を幸せにしてほしいものです。

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.