ftnアンバサダー織田千穂です♡私が愛してやまない宝塚歌劇。今回は、星組さんの新人公演を観劇に行って来ました。
新人公演の魅力とは・・・?
新人公演とは、研究科7年までの生徒さんたちでつくる舞台の事。
本公演ではなかなか見る事が出来ない下級生の方々のお芝居やお歌などが
思う存分堪能できるのが新人公演の魅力。
こんな素敵な子がいたんだ!という発見が沢山あったりするので
新人公演を見た後は、本公演を改めて見るのも、より楽しくなると思います。
柳生忍法帖
主演の天飛華音くん。安定感がやはりすごかったですね!
お歌もお芝居も殺陣も…劇場中を埋めるお歌の声量もお見事でした。
私が一番最初に華音ちゃんを認識したのは
私の大好きな作品である「阿弖流為(2017年)」でした。
主要メンバーの中にいて…当時、研究科2年の若さでしたが
最下級生感を感じない存在感に驚いたのがキッカケですっかり印象に残ったのを覚えています。
前回、華音ちゃんが新人公演主演を務めた「GOD OF STARS-食聖ー」の時は
コメディー要素もある難しい作品を見事に演じ切ってすごいなと思ってましたが
今回は…また違った男らしさ全開の作品、最高でした!
本公演のお役とのギャップがまた良いですよね!!
本役さん(礼真琴さん)が今までで一番難しいかもとまで言った作品を
ここまで務めあげたのは華音ちゃんだからこそ出来たお役だと感じました。
まとめ
新人公演は、研究科7年までの皆さんの一生懸命さが伝わってきて
見ているこちらも胸が熱くなるので、やはりすごく好きな公演です。
過去にも宝塚関連ニュース記事書いていますので、良かったら下記参考に見てみて下さいね。