筆者の知人から聞いたお話です。仲の良いママ友が、他のママに高級化粧品を渡している現場を目撃した知人。心配した知人に、そのママ友が話してくれたある過去とは?
画像: ボスママに“高級化粧品”を貢ぐママ友。心配した私に「実は、、、」泣きながら訴えた『悲しい過去』

仲のいいママ友

私は、幼い子どもを育てながら働いています。
同じ園のママ友B子は大人しい性格でしたが、気が合い話しやすく、穏やかな人柄のB子が私は好きでした。

園のボスママ

園には、いわゆる“ボスママ”のような存在の保護者Aさんがいました。
きつい性格で、園の行事を仕切ったり、弱気な保護者に役員の仕事を押し付けたりする人です。私もB子も避けていたのですが、ある年、Aさんと同じクラスになってしまったのです。

そして、なぜかB子はAさんに気に入られてしまった様子。
B子がAさんに呼び止められる姿をよく見かけるようになっていきました。

B子が渡していたもの

ある日のこと。AさんとB子が立ち話をしていました。

B子は、カバンから何やら細長い箱を取り出しボスママに差し出しました。その箱には、某有名化粧品のロゴが。
Aさんは、「ほんと助かる~! でも、これはB子さんの“善意”で私にくれるのよね? そうよね!」と、脅すように言います。

無言で頷くB子。そんな状況に私は「化粧品をたかられている?」と感じました。
B子に詳しく話を聞こうと、私はB子とファミレスで会う約束を取り付けました。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.