一生一緒を誓い合った夫婦ですが、夫婦の数だけ色々な物語があるものです。
今回は筆者の知人A子さんから、自身の体験談をお聞きしました。
画像: スピード婚で専業主婦になった結果 → 夫に「帰宅するのが嫌」と言わせてしまった【思いがけない理由】

スピード婚で念願のお嫁さんに

A子さんは会社関係で知り合った夫の容姿に一目惚れをして、猛アタックの末付き合いました。
付き合った期間は半年ほどで、そのままスピード婚!
A子さんは寿退社し、はれて夢だった専業主婦となったのです。

二人暮らしを始めて、A子さんは幸せいっぱいでした。
このまま幸せな結婚生活が送れると、そう思っていたのですが……。

なんで構ってくれないの!?

夫は会社の付き合いが多く、外食続きでした。
休日一緒に出掛けることもありましたが、会社の付き合いでゴルフへ行くことも少なくありません。
A子さんは夫の転勤に合わせて引っ越したため、周りに知り合いも友達も一人もいない、専業主婦なのです。
話し相手は夫しかいないのに、肝心の夫が家にいる時間はごくわずか。
あっという間に、夫に対する鬱憤が溜まっていったのです。

「昔はどんなに忙しくても、こまめに連絡をくれていた」
「もっと愛してくれていたのに」
「付き合っていた時のほうが、沢山一緒にいられた」

そんな怒りが込み上げてきて、気が付くと四六時中夫からの連絡を待つようになり、時には夫を責めることもありました。
そうして徐々に夫との間に亀裂が入り、夫婦仲は最悪になってしまったのです。

ちょっと聞いてよ! うちの夫酷くない!?(泣)

ある日、旧友から仕事で近くまで来ていると連絡があったので、A子さんは喜んで会いに行きました。
久しぶりに話せる人がいて、A子さんは今までの鬱憤を吐き出し続けました。
夫が自分を構ってくれないこと、愛情が足りないこと、周りに友達が一人もおらず孤独だということ。
そんな風に、友人に結婚生活を愚痴っていました。

友人は心優しい人なので、沢山共感してくれると思っていたのですが……。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.