長年通ったヨガ教室で、先生の引退が決まりました。クラスの中心メンバーの提案で、みんなで色紙とプレゼントを贈ることに。しかし、最終日に起きた“ある出来事”が、私たち全員の胸に小さな違和感を残すことになって……。友人が、体験談を語ってくれました。
画像: 「先生へのプレゼント代500円集めます」お別れの日 → 色紙を渡した直後、生徒が『違和感を抱いたワケ』

ヨガの先生が引退

趣味で長い間通っていたヨガ。そのヨガの先生が引越しを機に引退することになりました。

とてもお世話になった先生で、同じクラスに通う私たちにとっても大きな存在でした。

中心メンバーの提案でお金を集めることに

すると、ヨガのクラスの中心的存在のAさんが、「みんなで色紙を書いて渡しましょう」と提案してくれたのです。

そして、「一人500円ずつ集めて、色紙とちょっとしたプレゼントをあげようと思っています」と、お金も集めてくれることに。

メンバーは25人前後。ざっくり計算しても1万2千円以上。

私を含め、他の人も「お花と、ちょっとしたプレゼントかな?」「記念品かもね」と、仕切ってくれたAさんに感謝しました。

最終日、みんなで色紙を手渡す感動の瞬間

そして迎えたヨガレッスン最終日。

いつも通りのクラスが終わると、Aさんが中央に立ち、「今までありがとうございました!」と、みんなのメッセージがぎっしり詰まった色紙を先生に手渡しました。

先生は驚いた様子で少し涙ぐんでくれて、私たちも胸がいっぱいになりました。

が、それで終わりました。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.