筆者の話です。
コールセンター勤務時代、トラブル対応の報告中に、まさかの嫌味を受けたときの出来事です。
画像: 私を見て「会社に化粧せずに来るって、社会人としてどうなんだろう?」 上司の嫌味に → スマートに反撃

対応が終わった直後の一言

コールセンター勤務時代のある日、トラブル対応の報告を上司にしていたときのことです。

その日は、お母さまからの電話で
「本人しか教えてもらえないのはおかしい!」
と怒られた対応でした。

個人情報のためお伝えできない旨を説明し、何とか終話。
対応が長引いたことで同僚はすでに退社しており、フロアには夜シフトの社員が数名いるのみ。
私は、レポートを作成して、報告のため上司の席を訪れました。

上司からの思わぬ皮肉

「本人のことなのに、親が電話してくるって社会人としてどうなんですかね?」
一通り説明が終わり雑談の中、私が感想を述べたその直後、上司がこう言いました。

「会社に化粧せずに来るって、社会人としてどうなんだろう?」

私の顔を見ながら、明らかに嫌味っぽく言われました。
周りには私しかいなかったので、当てこすりなのは明白です。
もともと仲の良くない上司だったので、こうした物言いにも納得してしまう自分がいました。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.