接客業をしていると時折、怒りよりも『なぜそんなことを?』と首をかしげてしまう行動をとるお客さんに遭遇することがあるそうです。
今回はそんな、迷惑(?)客のエピソードを筆者の友人から聞いたので、ご紹介いたします。

差額30円! 喫茶店でケチる常連客を注意したのは……!?

画像1: 差額30円! 喫茶店でケチる常連客を注意したのは……!?
画像2: 差額30円! 喫茶店でケチる常連客を注意したのは……!?
画像3: 差額30円! 喫茶店でケチる常連客を注意したのは……!?
画像4: 差額30円! 喫茶店でケチる常連客を注意したのは……!?

周囲の友人たちが笑いながら伝えてくれたことで雰囲気が険悪になることはなかったのだとか。
マスターは常連さんを失うことなく穏便に問題を解決でき、豪快に指摘をしてくれた友人の女性に感謝したそうです。

【体験者:30代・女性店員、回答時期:2024年10月】

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

Illustrator:べこもち85
ltnライター:かたひらむぎ
大手マスメディアに勤務し、結婚を機に退職。現在は2児を育てる専業主婦ライター。家族や友人など、波乱万丈な人生を送る人たちに囲まれ、取材対象に。インタビューを行う中で「事実は小説よりも奇なり」を実感。体験者のリアルな思いを読者に届けるべくltnで活動中。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.