我が子の成長を見守りながら「ああなって欲しい、こうなって欲しい」と夢を託したくなることもあるかもしれません。
しかし、子どもの意思を尊重することを忘れて暴走してしまう親御さんもいるようで……。
今回は、筆者のママ友から聞いた、困ったママ友のエピソードをご紹介します。
画像4: 「あなたの娘さんがいたら困る!」娘に学校を休むよう強要するママ友!?

A子ちゃんに同情してしまいますよね。
我が子の夢を応援し、協力するのは喜ばれることかもしれません。
しかし、親の自分勝手な考えを押し付けて我が子を振り回しては誰も幸せにはなれないのかもしれないと考えさせられるエピソードでした。

【体験者:50代・女性パート事務員、回答時期:2024年9月】

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

Illustrator:べこもち85
ltnライター:Kato Rira
シナリオライターとして活躍するも、出産と育児を機に、フリーライターに転身。バリキャリから、家庭と仕事の両立への転換を経験し、その思いをコラムに執筆。現在はママ、PTA、職場と家庭のバランスなどを主なテーマにコラムを執筆中。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.