これは実際に私が体験した話です。
繁忙期が終わり、楽しみにしていた同僚との旅行。飛行機に搭乗してからもおしゃべりに花が咲きすぎてしまい、CAさんに注意を受け……?
画像: 機内で「お客様、申し訳ございませんが──」「えっ」コールセンター勤務の私がCAさんに叱られた理由

良く通る声の私

私はコールセンターに勤務するオペレーターでした。
私の声は、自分で意識していないと、隣席や対面に座ったオペレーターが、ヘッドセットごと耳をふさぎながら対応しているほど通る声です。
よく言えば聞き取りやすい声ですが、普段から「大きな声では話さないよう、気を付けないと」と思っていた部分でもありました。
私がクレーム対応をしていると、「助けて!」 のサインを出さなくても、上司が席に来てくれるほど良く通るのですから。

機内でのおしゃべり

久しぶりのまとまった休暇に、心が浮かれていたのかもしれません。

私的には小声で、飛行機に搭乗してからずっと、同僚と話をしていました。
あと20分ほどで福岡に到着するという頃、私にCAさんが近づいてきました。
ドリンクのお代わりはいらないとさっき言ったのに??
と思っていると、

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.