子どもたちが一生懸命作成した作品はとても微笑ましいですよね。
しかし、毎日のように増える作品を飾るのはスペースの都合上難しいのも確か……。
それでも、作品を見返すことで子どもの成長を感じることが出来るため数点だけでも飾っているという人も多いのではないでしょうか?
今回は、自宅に子どもの作品を飾っている筆者知人のA子から聞いた「ミニマリスト」のママ友B子とのお話をご紹介します。
画像4: 子どもの作品を飾るのはNG!? ミニマリストのママ友が持論を主張!

家の中がシンプルですっきりと片付いている状態は確かに心地良いですよね。
しかし、そこに住む家族の気持ちをないがしろにしてしまっては、本当に居心地の良い空間とは言えないのかもしれません。

【体験者:40代・女性主婦、回答時期:2024年9月】

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnイラストレーター:べこもち85
ltnライター:Yumeko.N
元大学職員のコラムニスト。専業主婦として家事と子育てに奮闘。その傍ら、ママ友や同僚からの聞き取り・紹介を中心にインタビューを行う。特に子育てに関する記事、教育機関での経験を通じた子供の成長に関わる親子・家庭環境のテーマを得意とし、同ジャンルのフィールドワークを通じて記事を執筆。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.