義姉や義妹との関係は、同性だからこそ気を遣うことも多いですよね。特に妊娠や出産に関してはデリケートな話題ということもあり、トラブルも起こりがちです。今回は困った義姉のエピソードを、友人のA子が聞かせてくれました!

義母からの電話

そんなある日、義母から電話がかかってきました。
義母は、私の気持ちを察したのか「いやな思いをさせてごめんね。今度からA子さんたちが来るときはあの子が来ないようにするから」と言ってくれました。

それからというもの、義実家で義姉と鉢合わせることはなくなり、以前のように穏やかに過ごせるようになったのです。
常識的な対応をしてくれる義両親には感謝しかありません。しかし、義姉とはお付き合いを考えたいと思い、最低限のやりとりだけしています。

良好な関係を保つためには、お互いへの思いやりが大切なのだと、改めて実感させられた出来事でした。

【体験者:20代・女性主婦、回答時期:2024年9月】

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:藍沢ゆきの
元OL。出産を機に、育休取得の難しさやワーキングマザーの生き辛さに疑問を持ち、問題提起したいとライターに転身。以来恋愛や人間関係に関するコラムをこれまでに1000本以上執筆するフリーライター。日々フィールドワークやリモートインタビューで女性の人生に関する喜怒哀楽を取材。記事にしている。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.