働く親として、家事と育児、仕事のバランスを取るのは本当に大変なことですよね。幼い子の子育て中のA子も、仕事を始めてその大変さを痛感したそうです。
今回は、筆者の知人A子から話を聞きました。
画像: 「お腹が痛い」と泣く息子。「まさか重い病気!?」 病院に行くも → 本当の理由を知り「ごめんね」

忙しいワーママ! 家事と育児と仕事に奮闘する日々

A子は、幼稚園年長の長女、年少の長男、1歳の次男を育てる3児の母親です。

長男が4月から幼稚園年少に進級し、次男も1歳を迎えたことで、パートで働き始めました。

慣れない仕事、家事、育児のトリプルタスクに追われる毎日。

目まぐるしい日々の中、A子は、「子どもたちのために、家族のために」と必死にこなしていました。

長男の「お腹が痛い」にドキッ! 働くママの葛藤

ある朝、いつも元気な長男が

「お腹が痛い」

と泣いて起きてきました。

A子は仕事のことが頭をよぎり、「始めたばかりなのに休んだら迷惑がかかる」と焦り、苛立ちを感じました。

しかし、長男の体調が一番大事。

急いで職場に連絡を入れ、休みを取り、長男を病院に連れて行くことに。

診断結果は、「お腹の風邪」。

長男はしばらく幼稚園を休むことになり、家でゆっくり過ごしました。

徐々に長男が回復していく姿を見て、A子はひと安心。

数日後、長男は再び元気に幼稚園に通い始めたのですが、その安心も束の間。再び

「お腹が痛い」

と泣いて訴える長男。

心配が募ったA子は再び病院に連れて行き、詳しい検査を受けさせました。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.