幼い子どもを育てることは、一筋縄ではいかないことばかりです。元気いっぱいに育ってくれることはとても喜ばしいことですが、現実には「子どもがうるさい」と近隣から苦情が出ることも──。これは、筆者の友人であるT子から聞いたお話です。

新しい生活の始まり

新しい家に引っ越してから、子どもたちは家の中でも思い切り遊ぶことができるようになりました。マンションのときのような隣人からの苦情や警察の訪問に怯えることもなく、家族全員が心からリラックスして過ごせるようになったのです。

T子は、郊外に引っ越して良かったと心から感じました。大きな決断と引っ越しの苦労はありましたが、それ以上に得られたものが多かったのでした。

【体験者:40代・女性主婦、回答時期:2024年7月】

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:Yumeko.N
元大学職員のコラムニスト。専業主婦として家事と子育てに奮闘。その傍ら、ママ友や同僚からの聞き取り・紹介を中心にインタビューを行う。特に子育てに関する記事、教育機関での経験を通じた子供の成長に関わる親子・家庭環境のテーマを得意とし、同ジャンルのフィールドワークを通じて記事を執筆。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.