小学生でスマホデビューということも増えてきている時代。どこのおうちでもその家々の「スマホルール」が存在するのではないでしょうか。しかし、大人でもついついスマホを見過ぎてしまいやらなくてはいけないことが進まないなんてことも……。
今回は知人のFさんから、そんな「スマホルール」をとんでもない方法で回避する息子さんのお話しを聞きました。

スマホ利用時間を制限された息子が考えた驚きの抜け道!

画像1: スマホ利用時間を制限された息子が考えた驚きの抜け道!
画像2: スマホ利用時間を制限された息子が考えた驚きの抜け道!
画像3: スマホ利用時間を制限された息子が考えた驚きの抜け道!
画像4: スマホ利用時間を制限された息子が考えた驚きの抜け道!

まさか、スマホのダミーを用意するとは……息子さんの執念を感じます。
どうやら夜中の友人同士のやり取りを知らなければ翌日、会話に入っていけないとのこと。
息子さんとしては切実な願いだったのかもしれませんが、『まずは母に相談して欲しかった』とこぼすFさんなのでした。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

Illustrator:べこもち85
ltnライター:南さおり


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.