『お客様は神様』とは言いませんが、接客態度の悪い店員さんだと、客としては気持ち良く買い物ができないですよね。これは筆者と筆者の友人・Yが体験した、非常識な店員さんのエピソードです。

謝罪

言い返されて驚いたような顔をしていた店員は、横から出てきた店長に連れていかれました。
事の経緯を話すと店長は平謝り。
例の店員は普段から接客態度の悪さが目立ち、何度もクレームを受けていると話してくれました。

Yはとても欲しがっていたコートだったのに、気分が悪いと購入しませんでした。
後日、店側から正式な謝罪があり、例の店員は店を去ったようですが、何とも後味の悪い体験になってしまいました。

接客態度

接客のお仕事は、いろいろなストレスがあるんだろうと思います。
しかし、だからといって自分のストレスを関係のない客にぶつけるのは、あまりにも非常識ですよね。

Yは今でもコートの話をします。
「腹立つから、痩せてやる!」とポジティブなYには頭が下がる思いです。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:RIE.K


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.