『お客様は神様』とは言いませんが、接客態度の悪い店員さんだと、客としては気持ち良く買い物ができないですよね。これは筆者と筆者の友人・Yが体験した、非常識な店員さんのエピソードです。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

欲しかったコート

私が友人・Yと一緒に買い物へ行ったときの話です。
Yが以前から欲しがっていたコートがセールで安くなっていると聞き、私たちは楽しみにしながら店へ向かいました。

セール中ということもあり、店は大混雑!
それでもYの欲しかったコートをGETすることができ、私たちは試着室を使う列に並びました。

不機嫌な店員

試着室の列の先頭にはショップの店員さんが立って、案内をしていました。
Yの順番になるとYからコートを受け取り、「こちらへどうぞ」となぜかものすごい無愛想な態度!
Yが試着室へ入ってコートを受け取ろうとすると「無理に着ない方が良いですよ。ボタンとか取れたら弁償になっちゃいますから。」と薄ら笑いを浮かべながら言い放ったのです。

とっさのことでその時は何も言い返せなかったのですが、店員さんの暴言にふつふつと怒りが湧いてきた私たち。
確かにYは少しぽっちゃり気味の体型ですが、サイズはLサイズ。
コートもLサイズだったので、着られないほどではなかったのです。

失礼な態度

Yのコートはジャストフィット!
「さっきの店員さん、忙しくてイライラしていたのかもね。」と2人で話しながらレジへ向かうと、当の本人がレジを担当していました。

Yが「これお願いします。」とコートを差し出すと「あ、着られたんですね。」とありえない一言。
あまりの非常識さに、普段温厚なYがブチ切れて言い返したのです!

「あなたね、さっきから失礼じゃない? 私がここの洋服買っちゃいけないの?」


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.