離婚というのは、結婚するより大変だと言いますよね。
実際に離婚したいと思っていても、様々な事情から諦めている人も多いことでしょう。
今回は筆者の友人A子さんから聞いたお話をご紹介したいと思います。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

亭主関白=男らしい! そう思っていた頃は幸せでした

A子さんは中学生の息子と夫の3人家族です。
元々夫は亭主関白な人でしたが、「俺についてこい!」と言わんばかりの男らしい態度に惚れてしまったのも事実。
しかし、そんな夫がかっこよく見えていたのも最初だけでした。

共働きなのに「家事は女の仕事だ!」と偉そうな夫は、自ら家事をしたことはありません。
A子さんが頼み込んでやっとしてくれたのは、朝のゴミ捨てのみ。
そんな生活が続くと、A子さんの心はどんどんすり減っていきました。
しかし離婚する勇気もなく、ただただ「仕方ない」と思い続けていたのですが……。

家事に育児も、全部私任せ。もう限界!!

子どもが生まれてから、状況はどんどん悪化していきました。
出産後でもA子さんを召使のようにこき使い、育児に追われて家事がままならないと、夫はかなり不機嫌になるのです。
さらに子育てには一切関与することなく、無茶な指示や罵倒ばかり。

我慢の限界を迎えたA子さんは、離婚することを真剣に考えました。
しかし直接夫に言うと逆上されそうだったので、義姉に相談することにしたのです。
そこで義姉から伝えられた話に、ただただ驚愕してしまうことに……

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.