電車に乗っているとき、急に尿意に襲われたことはありませんか? そんなとき、電車内だとトイレも少なく、ひたすら我慢して待つしかありませんよね。しかし、中にはトイレでメイクをする、迷惑客もいるようで……。非常識な乗客に困っていたら、まさかの人物に助けられた知人女性のお話です。
画像: 「うっさいわね! 化粧してんのよ!」って【電車内のトイレですけど!?】幼い娘はもう限界→すると?

娘と電車で遊園地に

A子は5歳の娘とともに電車で遊園地に遊びに行くことに。ずっと前から楽しみにしていたこともあり、娘はワクワク。楽しい1日にしようと思っていたのですが、道中迷惑客に出会ってしまいます……。

娘がトイレに行きたがるも使用中

電車に乗っている最中に娘がトイレに行きたくなってしまいました。家を出る前に何度もトイレを確認し、事前に駅のホームでもトイレに行っていたものの、こればっかりは仕方ありません。

そこで急いで電車内にあるトイレに向かうも、鍵がかかっており誰か入っている様子。娘を何とかなだめてトイレが空くのを待つことにしました。

トイレでメイクする迷惑客に遭遇

しかし、15分経っても一向にトイレが空きません。ほかにも何人かA子たちの後ろに並んでおり、いくら待っても開かないトイレにイライラしている様子。

娘も限界なのか泣き出してしまったので、申し訳ないと思いつつもノックしてみることにしました。するとなかからOL風の女性が出てきて「メイク中なの!」「急いでるから少しぐらい待ってよ!」と怒鳴られてしまったのです。

困っていたら救世主が!

呆気にとられて困っていると、「何しているの?」とどこからか声が聞こえ、OL風の女性の顔が青ざめていきます。声をかけてくれたのはトイレに並んでいた女性で、その女性の上司らしき人でした。

一部始終を見ていた上司は女性に厳しく叱責。

「家でメイクぐらいしてきなさい」「ここはあなただけのスペースではないし、非常識だわ」と叱ってくれ、すぐにトイレを譲ってくれました。

おかげで娘も無事漏らすことなく、その後の遊園地も思いっきり楽しめたそうです。

ltnライター:一瀬あい

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.