旦那がなかなか愛情表現をしてくれず、不満に感じているという人も多いでしょう。しかしそんな旦那でも、子供の前では素直になることがあります。そこで今回は知人から聞いた「愛情表現をしてくれない旦那の話」をご紹介します。

愛情表現をしない旦那

主婦のAさんは不満に思っていることがありました。それは旦那がなかなか自分から愛情表現をしてくれないということです。

旦那は無口で無愛想な人間……。

そんな旦那ですので、Aさんは結婚してからというもの、ほとんど愛情表現をされたことがなかったのです。

娘からの意外な話

そんなある日のこと、Aさんは4歳の娘から意外な話を聞きました。

「パパがママのこと、大好きって言ってたよー」

無邪気な娘にそんなことを言われ、Aさんはびっくり。

あの人、娘の前なら愛情表現するんだ……。

そんな旦那の意外な一面を知ったからです。そしてAさんはいいことを思いつきます。

作戦成功!

数日後、また娘がAさんに報告してきました。

「パパ、ママのよく笑うところが好きなんだってー」

Aさんは「へぇーそうなんだぁ」と言いながら、心の中でしめしめとほくそ笑みます。

というのもAさん、実は娘に「パパにママのどんなところが好きか聞いてきて」とお願いしていたからです。

夫婦仲が良好に!

娘の前だけでは、Aさんへの愛情を言葉にする旦那。そのため、Aさんは娘にお願いすれば、いつでも旦那から間接的に愛情表現をしてもらえるはずだと考えたのです。

そしてそれから何度もAさんは、娘にお願いして愛情表現をしてもらうように……。それで旦那からしっかり愛されていることを実感できるようになりました。

旦那の本心がわかった結果、今まで以上にAさんは旦那に優しくするようになりました。夫婦仲もかなり良くなったため、娘には感謝しているそうです。

夫婦が仲良く暮らしていくためには、愛情表現が大切だとよく言われますよね。恥ずかしくて面と向かって愛情表現をしてくれない相手でも、少し工夫すれば、本当の気持ちが聞けるかもしれませんよ。

ltnコラムニスト:ふくろうクジラ

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.