口下手な彼氏を持つ女性の皆さん、「何考えてるか分からない!」「どうしてほしいの?」と思ったことはありませんか?
ただでさえ男性は女性に比べて感情を言葉にするのが苦手な傾向にあります。口下手な人ならなおさらですよね。
そこで今回は口下手な男性が彼女に「してほしい事・してほしくない事」をまとめてみました!

してほしい事

自分の友人と仲良くしてほしい

口下手な男性は交友関係も狭く深くという感じで、限られた少ない友人を大切にしていることが多いです。
だから彼女になる人も、その友人と仲良くできる人であってほしいと思っています。
口下手な男性からしてみれば、大切な友人と大切な彼女の仲が悪ければ身内で喧嘩が発生しているようなものなので、居心地が悪いのでしょう。

どうしてほしいか言ってほしい

口下手な男性にとって女性の気持ちを察するのは至難の業。口下手なせいで上手く聞き出すこともできないので、できれば女性のほうから具体的にどうしてほしいか言ってほしいと思っています。

楽しくおしゃべりしててほしい

口下手な男性は静かさを好み、好みのタイプも物静かで穏やかな女性なのでは?と思うかもしれませんが、意外とおしゃべり好きで賑やかな女性を好きになることのほうが多いようです。
自分があまり話さない分、彼女が楽しそうに喋っている姿に相槌を打つのが幸せで、ある意味バランスが取れていると言えます。

してほしくない事

SNSに自分のことをアップする

口下手な男性の多くは目立つのが大嫌いで、SNSに写真を載せられるなんて言語道断です。
プライベートを他人に知られたくないと思っているので、SNSにアップして幸せをアピールしたい彼女には少し物足りないかもしれませんね。

実家に行きたがる

口下手な男性が自分の実家に彼女を連れて行くときは、将来のことをかなり具体的に考えているときです。
なので、それ以外のタイミングで彼女から「実家に行きたい」というようなことを言われると正直困ってしまうというのが本音。
彼女のことを真剣に考えているからこそ安易に連れていきたくないと思ってるだけなので、信じて待ってみましょう。

部屋に私物を増やす

口下手な男性にとって自分の部屋はお城のようなもので、自分にしか分からないこだわりもたくさん詰まっています。
彼女の私物がどんどん増えていくと、その均衡が崩されて居心地が悪くなってしまうんです。自分の私物を置きたい時はバッグなどに入れて一箇所にまとめるなど、工夫してあげてください。

口下手な彼を1番理解してあげられる存在になろう♡

何かと分かりにくい口下手な彼ですが、そんな彼に彼女として選ばれているあなたは人間的にとても魅力がある人です。言葉ではなかなか伝えてくれなくても、心の中ではきっとあなたのことを大切に思ってくれているはず。

甘いセリフを囁いてくれる男性もいいですが、自分にしか分かってあげられない彼というのもなかなか素敵なのではないでしょうか♡

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.