アラサーを迎えると同時に悩むのがファッションですよね。歳を重ねることは素敵なことですが、今までと同じ服装だと子どもっぽく見えたり、若作りのように見えたりすることも。特にデートの日は、相手にそんなことを思われないか心配…!なので今回は、そんなアラサーのデートにぴったりな冬のコートの着こなし術をご紹介していきます!素敵なデートにしたいなら、ぜひ参考にしてくださいね♡

あえて黒以外の落ち着いたカラーを

出典:コーデスナップ

ブラウンやグレージュなどのカラーで、あえて抜け感を出すのがアラサーデートにおすすめ。”大人の余裕”が感じられるコーデになり、オシャレしているのに決めすぎていない感じが良いですよね♪みんなが持ってる黒のノーカラーコートは去年で卒業!いつもと一味違うシンプルなコートで、コーデに抜け感を与えるのがポイントですよ。

トレンチにはとろみをプラス

出典:コーデスナップ

アラサー女子は、トレンチコートにも一工夫加えるのがポイントです♪とろみのあるデザインだと、大人っぽく着こなせるでしょう。さらにロングタイプだと、ゆるさを演出できるので、余裕のあるデートがしたいアラサーにぴったり。甘すぎないトレンチコートが、アラサーデートのポイントになるでしょう。

色物をくすみを効かせて彼を虜に

出典:コーデスナップ

水色やピンクなどの色物コートは、子どもっぽく見えそうで避けがち…。でもマンネリから脱却するためには、定番色だけでなく、”くすみ”を効かせたカラーで勝負するのが鉄板です!くすみがプラスされるだけで、一気に大人っぽくなりますよね♪いつもと違うコートに、彼も「雰囲気が違う…!」と心を奪われること間違いナシです。

ダッフルコートは長めを選ぶのが◎

出典:コーデスナップ

短めのダッフルコートは学生っぽさが出てしまい、アラサーデートではNG。ダッフルコートを着るなら、丈が長めのものを選ぶのがポイントです◎生地がしっかりしているので、カッチリとした大人らしい印象に仕上がりますよ。スカートよりもパンツと合わせると、より綺麗なストレートラインを出せるしょう。

※すべての商品情報・画像はCoordiSnap出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

Writer:yuika


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.