秋冬は特に恋しくなる、「チェック柄」アイテム。しかし、華やかな柄であるだけに着こなしがワンパターンになってしまうこともありますよね。
今回ご紹介するお手本コーデを参考に、もっとチェック柄アイテムを着回しましょう!

定番のチェックシャツはシンプルに

出典:CoordiSnap

不動の人気を誇るチェックシャツを、アウター風に羽織ったコーディネートです。シャツ以外もモノトーンで統一しているため、シックな雰囲気にまとまっています。
インナーをボトムスにインすることで、全体的にゆったりした着こなしにもメリハリが付けられますよ。

チェックワンピで華やかに

出典:CoordiSnap

チェック柄のワンピースにオーバーサイズのカーディガンを羽織った、リラックス感のあるコーディネートです。
少しゆったりしたコーデも、きちんとした印象のあるチェック柄なら大人っぽい印象に。バッグやブーツも革製のものにすると、さらに上品さが増しますよ。

クラシカルなスカートコーデ

出典:CoordiSnap

プリーツ入りのチェック柄スカートが、クラシカルな上品さを漂わせる装いです。
ライダースジャケットも今年っぽく、コーデにエッジを効かせています。
ブーツやインナーにブラックを取り入れてコーデを引き締めるのも、まとまりのある着こなしをするポイントです。

冬に欠かせないストールにチェック柄を

出典:CoordiSnap

こちらは、モノトーンで統一したシックなコーデです。季節感を演出するストールは、大ぶりなチェック柄が入っていてアクセントにもぴったり。
ざっくりとしたパターンが、大人っぽさの中にも遊び心を感じさせます。

※すべての商品情報・画像はCoordiSnap出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

Writer:藤真唯


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.