カジュアルなムードがトレンドの今季。
通勤時のきちっと見えアウターはどんなのが今っぽいのかと悩んでいる方も少なくないはず…。
今回は「通勤コート」コーデの特集です。
オシャレさんは通勤の時にどんなコートを着ているのでしょうか?
一緒にチェックしていきましょう♡

ベーシックなダッフルコート。今季はロング丈!

出典:CoordiSnap

どの時代でも通用するクラシックなアイテムのダッフルコート。
今季はロング丈を選ぶのがポイント。
ブラックやグレーを選べばカジュアルさも軽減されるので通勤コートにぴったり。
オフの日はデニム合わせで、お仕事の時にはタックパンツやタイトスカートに合わせてみましょう。

今っぽいのにきちんと見え!パイピングコート

出典:CoordiSnap

どうしてもカジュアルに見えてしまうボア素材のコートもパイピングデザインを選べば大人っぽい印象。
トレンドのデザインなのにきちんと見えで「通勤コート」としても使えちゃいます。
人気のブラウンパンツと厚底シューズを合わせれば休日スタイルとしてオシャレな印象。
タートルネックニットとタイトスカート、パンプスのコーディネートに羽織れば今っぽ女子の通勤スタイルに。
とっても優秀な今すぐ買いたいコートですね♪

通勤コートの定番チェスターコート

出典:CoordiSnap

襟付きキレイめデザインのチェスターコート。通勤コートとしては一番定番ではないでしょうか?
毎年人気のデザインですが、これから購入される方はドロップショルダーデザインを選びしょう。ここ数年のリラクシーなムードを感じられる今っぽいシルエットが叶います。
キレイめパンツでもタイトスカートでもフレアスカートでも、どんなオフィスコーデとも相性ぴったりです。
オフの時はデニム合わせや、今っぽく着こなすならプリーツロングスカートともGOOD。とにかく優秀なアウターです♡

意外にOKな「通勤コート」とは?

出典:CoordiSnap

中綿タイプのコートはカジュアルなイメージがありますが、ノーカラーのキルティングコートは上品に見えるので「通勤コート」にぴったり。
カラーはベージュやブラックなどニュートラルカラーを選んで都会的にまとめましょう。
中性的な印象のアウターですがタイトスカートを合わせれば女性らしさが加わってとってもバランスよくキマります。
フード付きやミリタリーな雰囲気のものは通勤スタイルに向かないので選ぶ時は注意してくださいね。

※すべての商品情報・画像はCoordiSnap出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.