毎年冬になると気になってしまう「ムートンコート」。
暖かくてカッコよくキマるオシャレアイテムですよね。
毎年人気ですが、今季はどんなムートンコートが人気なのか?またどんなコーディネートが正解なのか?ご紹介していきます。
早速、チェックしていきましょう!

デニムワンピでこなれ感を

出典:CoordiSnap

フライトジャケットタイプは今季人気の「ムートンコート」のデザインのひとつ。
クラシックなデザインなのでとことんヴィンテージライクに合わせるのがオススメ!
ブラウンの「ムートンコート」に合わせたいのがデニムのロングワンピ。
シューズもブラウンのレザーを選んでみて。
まわりと差をつけたこなれ感あふれるコーディネートが叶いそう。

ロング丈は黒スキニーと上品に♡

出典:CoordiSnap

パイピング使いがポイントのロング丈「ムートンコート」は今季大注目のデザイン。
この上品なコートに合わせたいのが定番の黒スキニー。さらに足元は白ソックスとバレエシューズでフレンチシックにまとめてみましょう。
女性らしく上品で、さらに動きやすいのでデートやショッピングにもぴったりのスタイルですね。

ラフなコーデも「ムートンコート」で都会的に

出典:CoordiSnap

パーカーにストレートパンツ、キャンバススニーカーのカジュアルなベーシックスタイル。ルーズに見えがちなこのファッションに長め丈の「ムートンコート」はぴったり。
重みのあるモードなアイテムなので他のアイテムを品よく格上げしてくれるんです。
「ムートンコート」を羽織るだけで都会的でオシャレな雰囲気に。
一枚あれば困ったときに大活躍ですね。

優しい雰囲気にまとめたフライトジャケットコーデ

出典:CoordiSnap

今季人気のフライトジャケットは、オシャレだけどカジュアルすぎると男の子のように見えてしまうのが悩み…。
そんなときには色みで女性らしさを出すのがオススメ。ジャケット以外のアイテムはアイボリー系の優しいカラーでまとめてみましょう。
ストレートパンツやスウェットのカジュアルコーデも女性らしく決まります。
足元はスクエアトゥパンプスで上品さと今っぽさを取り入れてみて。

※すべての商品情報・画像はCoordiSnap出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.