なんとなく組み合わせ方が難しい「カーディガン」。
秋の羽織として使用して以来、クローゼットの奥に眠っている…という人も多いのではないでしょうか?
カーディガンは、コートの下にも可愛く着られる優秀なアイテムなんですよ!
今年っぽく着こなせるコツをチェックしていきましょう♡

ショート丈カーデを全閉めで

出典:CoordiSnap

カーディガンのボタンを全部閉めて、ニットのように着るのが今年っぽい着こなしでしょう♡
前ボタンがアクセントになるコーデが完成。
これならコートにも簡単に合わせられますよね!
トップスをインしなくてもスタイルが良く見えるので、体のラインを出したくない人にも人気のコーディネートです◎

ゆるカーデはスキニーと合わせてメリハリを意識

出典:CoordiSnap

ゆるカーデはコートと合わせるとどうしてもモコモコするので、着ぶくれしてしまうのが悩みですよね。
そんな時は「スキニー」と合わせて、下半身をスッキリとさせるのがマストのテクニック◎
これなら上半身が大きくなっても、バランスが良くなります。
コートはロングではなく、カーディガンと同じくらいの丈が良いでしょう!

薄手のカーデはインスタイルで

出典:CoordiSnap

薄手のカーディガンは、そのままコートと合わせるとチグハグな印象に。
スッキリ感を出すためにも、ボトムスにインして着るのが正解でしょう◎
「タイトスカート」や「ストレートパンツ」と合わせることで、大人っぽいコーデに仕上がりますよ♪

リボンやベルトで締めるのが上級者テク♡

出典:CoordiSnap

コートの下に着るなら、前は締めておきたいところ。
そんな時はリボンやベルトで締めると、チュニック風のコーデに仕上がりますよ♡
これならコートの下に着ても自然ですよね♪
チュニック×パンツは今年っぽさ満点のコーデなので、ぜひパンツと組み合わせてコーデを楽しんでください!

※すべての商品情報・画像はCoordiSnap出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

Writer:yuika


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.