今年流行の透け素材(シアー素材)ですが、さらなる進化系として「透け感のあるタイダイ柄」の人気が高まっているのをご存知でしょうか。
1つ取り入れるだけで一気にオシャレ見えするので、おしゃれさんの間で話題なんですよ。
そこで今回は、そんな透けタイダイ柄アイテムを使った最旬コーデを4つご紹介します。

シャツに取り入れたコーデ

画像1: 出典:WEAR

出典:WEAR

タンクトップときれいめパンツのシンプルコーデに、透けタイダイ柄シャツを羽織るだけであっという間に今っぽいコーデに。
タイダイ柄のワインレッドに合わせたトングサンダルもオシャレですよね。
暑い日はタイダイ柄シャツをたすき掛けしたり、肩からさらっと重ねるだけでも、良いアクセントになります。

パンツに取り入れたコーデ

画像2: 出典:WEAR

出典:WEAR

細めのリブが上品なパンツも、タイダイ柄のものを選べばトレンド感のあるスタイリングに。
ブラウスを合わせてきれいめコーデにしたり、カットソーと合わせてカジュアルコーデにしてみたり、意外と着まわしやすいのもポイントです。

ワンピースに取り入れたコーデ

画像3: 出典:WEAR

出典:WEAR

エアリーさのある女性らしいシアーワンピースも、タイダイ柄ならオシャレ度に差がつきます。
ワイドパンツをレイヤードして、透け感を楽しんで。
こちらのwho's who Chicoのワンピースは、インナーに着ているフレンチスリーブのカットソーもセットなので、簡単にトレンド感のあるコーデが完成します。

スカートに取り入れたコーデ

画像4: 出典:WEAR

出典:WEAR

タイダイ柄のプリーツスカートは、Tシャツをインしてカジュアルに。
小物をブラックで統一すれば、大人っぽい旬のコーデに仕上がります。
インパクトのある柄は目を引きやすいので、ハイウエストで履いたときのスタイルアップ効果も抜群です。

透けタイダイ柄のアイテムごとに、オシャレな着こなしを4つご紹介しました。
タイダイ柄は大理石のような色感なので、上品さもプラスされて大人のスタイリングにぴったり。
まだ着たことがない方も、これを機にぜひ挑戦してみてくださいね♡


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.