華やかなレースは、いくつになっても可愛いと思いますよね。
しかし歳を重ねることに「コーデが甘くなりすぎるかも…?」と、着ることに躊躇してしまう方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、大人っぽいスタイリッシュなレースコーデを4つご紹介します。

きれいめパンツを合わせて大人の爽やかコーデ

画像1: 出典:WEAR

出典:WEAR

袖がふんわりとした透け感のあるレーストップスは、合わせ方によっては甘くなりやすいアイテムですが、シルエットがきれいなパンツを合わせることで、大人の着こなしに。
ホワイト×ブルーのコーデにクリア素材やベージュの小物を合わせると、海を連想させる夏らしいスタイリングにきまります。

フレアスカートを合わせて上品モノトーンコーデ

画像2: 出典:WEAR

出典:WEAR

ストンとしたグレーのフレアスカートにレーストップスをインすることで上品なコーデに仕上がります。
シックなアクセサリーを合わせると、よりフォーマルな印象になりますね。
こちらのスカートはリネン混素材なので、丈が長くても暑苦しくなく、快適に過ごせます。

ワンピースのインナーとしてレースを投入

画像3: 出典:WEAR

出典:WEAR

ワンピースのインナーとしてレースカットソーを使えば、レース部分がそこまで多く見えないので、甘くならずに着こなせます。
足元にはトレンド感のあるトングサンダルを合わせて、今っぽいスタイリングに。

デニムを合わせて大人カジュアルコーデ

画像4: 出典:WEAR

出典:WEAR

黒のレーストップスは、白よりも落ち着いた雰囲気で着こなせますが、デニムを合わせることで程よいカジュアルダウンが叶います。
レザーのバッグやサンダルを合わせることで、きちんと感も忘れずに。
肌寒い日は、こちらのコーデにジャケットやシャツを羽織ってもオシャレにきまります。

レースアイテムを使った大人っぽい着こなしを4つご紹介しました。
ガーリーなイメージが強いレースですが、意外と合わせやすく、カジュアルにもきれいめにも使えるので、ぜひこちらを参考にコーデを楽しんでみてくださいね。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.