1枚あればササっと着こなせるお役立ちアイテム、Tシャツワンピ。
ボトムスにワイドパンツを重ねて着こなすのも人気ですよね。
様々なブランドから出ているTシャツワンピですが、それぞれ異なる点や特徴などはあるのでしょうか?
そこで今回は、プチプラブランド別にそれぞれのTシャツワンピをご紹介します。

ユニクロ

画像1: 出典:WEAR

出典:WEAR

ユニクロの中でも人気ラインである「ユニクロU」のTシャツワンピ。
サイドスリットなどもなく、シンプルなTシャツをそのままオーバーサイズのワンピースにしたような作りが、ミニマリストから支持されています。
ユニクロなのでカラー展開ももちろん豊富。
「形はシンプルがいいけどカラーは冒険したい」なんて人にはぴったりですね。

GU

画像2: 出典:WEAR

出典:WEAR

GUのノースリーブTワンピは、ストンとしたIラインが体をスッキリと見せるので、体型カバーも叶います。
サイドスリットが入っているのでワイドボトムスとの相性が良いですが、スリットの位置が低いので、1枚で着ても露出しすぎることはありません。
こちらも年齢問わず着れるベーシックなデザインですね。

グローバルワーク

画像3: 出典:WEAR

出典:WEAR

グローバルワークのTワンピは、膝丈でスリットも少し深めなので、ボトムとレイヤードして着るのがオススメ。
下に重ねるボトムスが割としっかり見えるので、プリーツパンツや柄パンツなどのデザイン性があるものを選ぶと華やかな着こなしになります。

DHOLIC

画像4: 出典:WEAR

出典:WEAR

DHOLICのTシャツワンピは、袖がやわらかなパフスリーブになっているので、女性らしく着こなせます。
カラー展開は写真のイエローをはじめ、トレンド感のあるくすみピンクやミントカラーなども揃っているので、今年らしいスタイリングが楽しめますよ。

プチプラブランドが展開するTシャツワンピを4つご紹介しました。
ブランドごとに微妙にデザインが異なるので、自分がしたいコーデに合わせて選ぶと良いかもしれませんね。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.