最近人気のホワイトコーデですが、異素材をミックスして着ることで、より今年らしいスタイリングに仕上がります。
おしゃれ上級者さんによるメリハリ感のある着こなしを参考に、異素材MIXコーデのコツをみていきましよう。

メッシュ×サテン

画像1: 出典:WEAR

出典:WEAR

メッシュ編みのサマーニットにサテンパンツを合わせたスタイリング。
トップスのぽったりとした布感と、ボトムスのツヤ感のバランスが絶妙で、完成度の高い大人のカジュアルコーデに仕上がっています。
ブラックの小物もコーデのアクセントとして最適。

シアー×プリーツ

画像2: 出典:WEAR

出典:WEAR

Tシャツ素材のカットソーの上に透け感のあるロングシャツを重ね、ボトムスにプリーツスカートを合わせたコーデ。
かごバッグやメタル感のあるサンダルなど、服だけでなく小物にまで異素材をミックスしているにもかかわらず、まとまりのありスタイリングに仕上がっているのは、ホワイト系の色味に統一して着こなしているから。
異素材MIXのお手本のようなコーデですね。

Tシャツ×シアー

画像3: 出典:WEAR

出典:WEAR

Tシャツにプリーツのワイドパンツを合わせ、シアーシャツをたすき掛けしているスタイリング。
使っている素材は先ほどのコーデとほぼ同じですが、こちらはかなりカジュアルで、違った印象の着こなしになっています。
決定的な違いは、小物使い。こちらはキャップやスニーカーなど、スポーティーなアイテムを合わせているので、アクティブなおでかけにもぴったりのコーデに仕上がっています。

オーガニックコットン×レーヨン

画像4: 出典:WEAR

出典:WEAR

しっかりした厚みのあるオーガニックコットンのロングTシャツに、ふんわりやわらかなレーヨンのスカートを合わせたスタイリング。
花柄のスカートも、トップスと同じホワイトでまとめているので爽やかな雰囲気です。
メッシュのフラットサンダルもコーデとよく合っていて素敵です。

ホワイトをベースとした、4つの異素材MIXコーデをご紹介しました。
夏はメッシュやシアー、コットン、リネンなど、軽やかな素材を使った着こなしがオススメです。
逆に冬はニットやレザー、ファーなど、重さのある素材感が人気。
季節にあった様々な異素材MIXコーデを楽しんでみてくださいね。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.