全体的にワントーンでまとめたコーデは、おしゃれでトレンド感もあり、憧れる着こなしのひとつですよね。
しかしいざ実際にやってみようにも、なぜかこなれた雰囲気が出なかったり…。
そこで今回は、おしゃれさんの着こなしを参考に、ワントーンコーデのお手本を4つご紹介します!

ベージュ系ワントーンコーデ

画像1: 出典:WEAR

出典:WEAR

ワンピースを取り入れると、全体の色味が決まりやすいので、ワントーンコーデの初心者さんにもオススメ。
ワンピースの色をベースに、小物やシューズのカラーを揃えると、一気にトレンド感のあるワントーンコーデが簡単に仕上がります。

ピンク系ワントーンコーデ

画像2: 出典:WEAR

出典:WEAR

ピンク系のワントーンコーデは、一歩間違えるとかなり甘いテイストに仕上がりそうですが、アイテムの選び方ひとつでここまで大人っぽく着こなすことができます。
トップスは白のインナーにピンクのシアーシャツうぃ重ねているので、そこまでピンクを強く出さずに、ボトムスとバランスよくまとめていて、とても参考になりますね。

オフホワイト×ボーダーコーデ

画像3: 出典:WEAR

出典:WEAR

トップスのボーダーの色をボトムスのカラーと合わせることで、全体的にオフホワイト〜ライトベージュでまとめたワントーンコーデに仕上がっています。
ワントーンコーデで柄物を取り入れることは難易度が高いと思われがちですが、こんな風に他のアイテムとのバランスをとることで簡単に今っぽく着こなすことができます。

ブルー×花柄コーデ

画像4: 出典:WEAR

出典:WEAR

こちらも先ほどのボーダー同様、花柄をスカートの色味と合わせてブルー系でまとめたワントーンコーデ。
ブルー系のコーデは夏にぴったりの爽やかな印象なので、海デートなどにもオススメです。
アクセサリーでホワイトやシルバーをプラスすることで、おしゃれ度もアップ!

今回は、おしゃれさんのワントーンコーデをご紹介しました。
異なる素材をミックスしたり、柄物を同系色でまとめることで、今年らしいワントーンコーデに仕上がるので、ぜひ皆さんも挑戦して見てくださいね。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.