ユニクロから発売されているスタンドカラー(立ち襟)のシャツが意外と万能で、おしゃれさんの間でじわじわと人気が出てきているのをご存知でしょうか?
そこで今回は、そんなユニクロのスタンドカラーシャツを使った大人カジュアルコーデを4つご紹介します。

スタンドカラーチュニックで大人のゆるコーデ

画像1: 出典:WEAR

出典:WEAR

ユニクロのスタンドカラーシャツには、丈が長めのチュニックタイプがあるんです。
シンプルなボトムスを合わせるだけで、ゆるっとした、こなれ感のあるコーデに。
小物使いでおしゃれ感をアップさせ、自分らしい着こなしへと仕上がります。

リネンのスタンドカラーシャツでレイヤードコーデ

画像2: 出典:WEAR

出典:WEAR

先ほどのスタンドカラーチュニックには、夏にぴったりのリネン素材のタイプも。
さらっと軽い着心地なので、オーバーサイズのビスチェをレイヤードしても重くなりすぎず、おしゃれにきこなることができます。

リネンのスタンドカラーシャツを羽織として活用

画像3: 出典:WEAR

出典:WEAR

先ほどと同じリネン素材のスタンドカラーチュニックを羽織として活用したコーデ。
トレンドのミントカラーのボトムスに合わせて、今っぽく着こなしています。
暑い時はシャツをたすき掛けしてコーデのアクセントとして使うのも良いですね。

シアータイプのスタンドカラーシャツ

画像4: 出典:WEAR

出典:WEAR

ユニクロのスタンドカラーシャツには、流行りのシアータイプもあり、透け感を活かしたレイヤードコーデが楽しめます。
こちらはインフルエンサーにも人気の「ユニクロU」シリーズでもあり、ディテールにもこだわった作りになっていて、通常のものより値段は少し高いですがオススメです。

ユニクロから販売されている、様々なスタンドカラーシャツを使ったコーデを4つご紹介させていただきました。
春から秋まで、長いシーズンで使えるアイテムでもあるので、ぜひ1枚ゲットしてみてくださいね。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.