夏になるとどうしても軽装になったり肌見せが増えたりしますが、年齢を重ねるにつれて、動きやすくても品のあるような装いや体型カバーができる服を選びたくなりますよね。
そこで今回は、アラサー・アラフォーがこの夏「買ってよかった」と感じた、本当に使えるアイテムを4つご紹介します。

ロングシャツワンピ

画像1: 出典:WEAR

出典:WEAR

1枚でワンピースとして着るというよりは、羽織りものとしての活躍が多いロングシャツワンピ。
Tシャツ×デニムのシンプルなコーデの上からサラッと着るだけで、オシャレ度がアップします。
二の腕隠しや冷え防止にもなるので、1枚持ってて損はないアイテムです。

リネンパンツ

画像2: 出典:WEAR

出典:WEAR

リネンパンツは、涼しくて楽チンで、しかもトレンドアイテム!
今年買わない手はありません。
Tシャツと合わせてラフに着たり、流行りのシアーシャツと合わせておでかけコーデにしたり、使い勝手がよく万能です。

ハイウエストデニム

画像3: 出典:WEAR

出典:WEAR

お腹周りをカバーしつつ、脚長効果もあるハイウエストデニム。
Tシャツをインするだけで、大人のカジュアルコーデに仕上がります。
ノンウォッシュのインディゴならカジュアルにもきれいめにも使いやすくて便利ですよ。

ブラトップ

画像4: 出典:WEAR

出典:WEAR

今年のユニクロのブラトップは、夏を快適に過ごせるだけでなく、デザイン性の高いものも増えているので、コーデのインナーとして大活躍!
毎日ブラトップだという方も多いのではないでしょうか。

アラサー・アラフォーがこの夏使えると感じた4つのアイテムをご紹介させていただきました。
いずれも万能で、年齢問わず着こなせるものばかりなので、ぜひ試してみてくださいね。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.