花火大会に夏祭り、彼と二人で見るのであれば浴衣を着ていきたいですよね。
といっても、浴衣の種類がいろいろあり過ぎると選ぶのも迷っちゃう……。
今回はそんな方のために、大人可愛い浴衣コーデをご紹介します。

涼しげなリネン素材の浴衣

画像1: 出典:WEAR

出典:WEAR

サラッとしたリネン素材は今年のトレンドでもありますが、浴衣の素材としても最適。
熱帯夜でも軽やかに過ごすことができますよ。
ブルーであしらった夏の風物柄は見た目も涼しげで、ショートヘアにもよく似合っています。
大人の浴衣デートにぴったりですね。

アンティーク風柄の浴衣

画像2: 出典:WEAR

出典:WEAR

昭和初期を思わせるアンティークな雰囲気の浴衣は、上品に着こなすことができます。
こちらの浴衣は和歌山染工で作られており、職人の技術を感じるデザインですよね。
ベージュの浴衣に白の帯と、全体的にくすんだカラーで合わせているので、古き良き柄でもトレンド感があって今っぽくまとまっています。

大ぶりな花柄の浴衣

画像3: 出典:WEAR

出典:WEAR

シックなブラウンに大ぶりな花がデザインされた、女性らしい浴衣。
落ち着いた色味なのに華やかさがあるので、男性ウケも抜群です。
カジュアルなかごバッグには、暑さ対策のハンディ扇風機を忍ばせて。
夏祭りにぴったりの可愛くて快適なコーデが完成します。

ストライプ柄の浴衣

画像4: 出典:WEAR

出典:WEAR

ストライプにレトロな花柄が映える浴衣。
比較的カジュアルなデザインなので、下駄ではなくフラットシューズで合わせても今っぽく着こなせます。
こちらはearth music&ecologyのもので、帯もセットでついているのになんと1万円以下。
気軽に浴衣を楽しむことができますね。

浴衣を着ることで、少し特別なデート感が出ますよね。
おしゃれな上に彼の心もつかんで離さない、大人可愛い浴衣コーデ。
ぜひ楽しく着こなしてみてくださいね。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.