夏でも黒の服が着たい、こんな風に考えている女性は多いようです。
一般に黒コーデは重く見えがちですが、着こなしのポイントを押さえれば夏にピッタリの涼し気なスタイルを作ることができますよ。
そこで、今回は夏に映えるブラックの服のコーデ術を紹介します。
それでは、さっそく見ていきましょう。

透け感のあるアイテムを選ぶ

画像1: 出典:WEAR

出典:WEAR

トレンドのシアートップスなら、適度に肌が透けるのでコーデが重くならず、オススメです。
シアーアイテムはバッグやシューズなど様々なアイテムで展開されているので、服が透けていることに抵抗がある方は、小物から取り入れてみても良いかもしれませんね。

明るいカラーと合わせる

画像2: 出典:WEAR

出典:WEAR

トップスがブラックでも、ボトムスで明るめのカラーを持ってくると明るい印象になります。
ヘアスタイルもアップにすることで、より涼しげに。
こちらはセンタープレスパンツを合わせたきれいめコーデですが、明るめのデニムなどを合わせてカジュアルに着こなすのも良いですね。

ほどよい肌見せでスッキリ

画像3: 出典:WEAR

出典:WEAR

全身ブラックのコーデだと重くなりがちですが、ほどよく肌見せすることでスッキリと着こなすことができます。
HUNTERのレインブーツは、歩きやすく見た目も良いので、梅雨の時期にも使えるアイテム。
ジメジメした日も軽やかに過ごせそうなコーデです。

黒スキニーで重く見せない

画像4: 出典:WEAR

出典:WEAR

定番の黒スキニーは、タイトにまとまるので履いてもコーデが重くなることはありません。
また、体を細く見せてくれる効果も期待できますよ。
サコッシュやビーチサンダルなど、ラフなアイテムと合わせることで、簡単に夏らしいアクティブコーデが完成します。

今回は白肌が映える夏のブラックコーデを紹介しました。
夏でもポイントを押さえればブラックコーデを楽しむことができます。
ぜひ、参考にして、ファッションを楽しんでくださいね。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.