暑さが活発になると、スッキリ涼しげなコーデが恋しくなりますね。
悩んでしまいがちな夏コーデも、便利アイテムを持っておけば安心。
アラサー・アラフォー世代にオススメしたい夏アイテムです。

夏アクセサリーでコーディネート

画像1: 出典: WEAR

出典: WEAR

1年のうちでカジュアルなコーデになりやすい夏コーデ。
アラサー・アラフォーになると、カジュアルすぎるコーデも考えもの。
大人っぽさや上品さを残したまま、ほどよくカジュアルにいきたいですよね。
夏に活躍する上品アイテムとして、ターコイズのアクセサリーやシルバーのリングなどを押さえておくと、簡単におしゃれ感を出すことができてとっても楽チンです。

リネンシャツ

画像2: 出典: WEAR

出典: WEAR

今年流行りのシャツと言えば、リネン素材のシャツ。
とっても涼やかで着回し力も高く、人気のアイテムですよね。
デコルテ部分を肌見せして着ることで、今年っぽい着こなしになります。
インナーにホワイトやベージュなどのカラーを合わせると、上品かつ夏にもぴったりなコーデが完成。

カットソーワンピース

画像3: 出典: WEAR

出典: WEAR

アラサー・アラフォー世代でも無理なく着こなせるカットソーワンピース。
短めの半袖タイプなら、二の腕をカバーしつつスッキリと見せることができます。
今年っぽく着こなすならやはりレイヤードスタイルがオススメ。
ワイドパンツやロングスカートを組み合わせてみましょう。
抜け感のある上品コーデになりますよ!

透かし編みカーディガン

画像4: 出典: WEAR

出典: WEAR

流行りの透かし編みカーディガンは大人っぽコーデに欠かせない存在。
デニムなどのカジュアルアイテムを合わせても上品さを失わずに着こなせるアイテムです。
カラーは淡いベージュが合わせやすくてオススメ。
インナーをキャミソールやノースリーブにすることでスッキリした若々しいスタイルに見えますよ。
カチッと感と抜け感の両面を意識してみましょう。

大人の夏ファッションに便利なアイテムをご紹介しました。
このアイテムを基準に、全体のカラーや小物を考えてみてくださいね。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.