ブルーやネイビー、グリーンなどの寒色は、涼し気でクールなイメージを演出するのにぴったり。コーディネートに取り入れれば、華やかなのに派手過ぎずバランス良くまとまります。合わせ方次第で、お仕事にだって着ていけるきちんとスタイルにもなれちゃいますよ。
今回はトレンド感のあるコーディネートの中から、寒色アイテムをうまく使った着こなしを紹介していきます♪

ブルー✕ホワイトでスタイリッシュに

画像1: 出典:#CBK

出典:#CBK

無地ニット✕センタープレスパンツの定番コーディネート。シンプルなファッションこそ、カラー選びに注目してみましょう。ブルーのトップスに白いパンツを合わせれば、都会的で洗練された大人の印象に。バッグやシューズの色を服装とリンクさせて、統一感のあるスタイルを目指しましょう。

グリーン✕花柄でフェミニンに

画像2: 出典:#CBK

出典:#CBK

寒色初心者の方でもチャレンジしやすいのが、1枚でおしゃれが決まるワンピース。花柄をくすみグリーンにのせたワンピースにブーツを合わせた、女の子らしい品のあるコーデですね。春先には、明るい小物やシューズをプラスするとなお良し。足元はパンプスで。

ブルーのジャケットで個性をプラス

画像3: 出典:#CBK

出典:#CBK

オフィスの定番ジャケットスタイルも、色をブルーに変えるだけでがらっと印象チェンジ。顔周りが明るくなり、知的なイメージに見られることが増えるかも。カットソーやスニーカーのカジュアルアイテムを合わせれば、休日スタイルにもマッチします。黒のような感覚で万能に着られるうえ、黒よりもやわらかで女性らしい雰囲気に仕上げてくれます。

フェミニン派の方は白の面積を増やそう

画像4: 出典:#CBK

出典:#CBK

寒色は着たいけれど、ボーイッシュになるのは避けたい・・・そんな方は白の面積を多くしたコーディネートがおすすめ。シフォンプリーツの白ワンピをベースにしたスタイルなら、オフィスはもちろんデートやお出かけにもOKな着こなしになります。

寒色をうまくコーディネートに取り入れると、清潔感やキチンと感のある上品スタイルに仕上がります。ボーイッシュなイメージがあるかもしれませんが、シルエットや素材選びで女性らしい雰囲気が出ますよ。ぜひ真似して、春のオフィスファッションを楽しんでくださいね。

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.