肌寒い今のシーズンは、レイヤードスタイルや着こなしのアレンジが楽しめる季節でもあります。そこで今回は、レイヤードに活躍するシャツブラウスを使った冬コーデをご紹介します。
チラ見せやウエストインなど今すぐ真似できるテクニックばかりなので、みなさんも取り入れてみてください。

ニットの下からチラ見せ

画像1: 出典:#CBK

出典:#CBK

ベーシックな黒ニットの下から、清潔感のある白ブラウスをチラ見せ。襟元だけじゃなく裾からも白が見えることで、シンプルな黒ニットも明るい雰囲気に仕上がります。重ねるニットの厚さで温度調節できるのが嬉しいですね。

クラシカルに着たい丸襟ブラウス

画像2: 出典:#CBK

出典:#CBK

ラブリーな丸襟ブラウスは、あえてかっちりと閉めてクラシカルに着るのがおすすめ。甘すぎずすっきりと見えるので、パンツスタイルにもうまく馴染みます。襟元にデザインがあるので、アクセサリーいらずで華やかな雰囲気に。ロングカーデをアウターのように羽織って、デイリー仕様に仕上げています。

ベストを合わせて今っぽく

画像3: 出典:#CBK

出典:#CBK

今シーズントレンドのベストとレイヤードしたスタイル。ブラウスならゆるめのシルエットでも上品に決まります。袖部分が見えるので、パフスリーブやボリューム袖のブラウスを選ぶとGOOD◎ ナチュラルなカラートーンに足元のパンプスがアクセントを添えておしゃれです。

ワンランク上のデニムコーデに

画像4: 出典:#CBK

出典:#CBK

いつものジーンズだって、ブラウスを合わせれば上品なイメージに。ボリューミーなフリルブラウスをかっちりとINして、アウターにあえてハードなライダースを合わせて、甘×辛MIXコーデを楽しんでみましょう。バランスの取れた大人スタイルの完成。

シャツブラウスは今ゲットすれば春先までずっと使えるアイテムです。持ってない人はぜひゲットしましょう。丈の長さやデザインでも雰囲気がかわるので、お気に入りの1枚を探してみてください。

※画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了などの商品が含まれている可能性がありますのでご承知ください。

Writer:Anchan

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.