運よく入居できた新築アパートで過ごしていた筆者の友人。しかし、ある日、幼い娘が口にした言葉をきっかけに、この土地に隠された恐ろしい過去が明らかになります──。

不気味な違和感

画像1: 不気味な違和感
画像2: 不気味な違和感

数日後、散歩中に近所に住む高齢女性と話し、このアパートの建つ土地では、何十年も前に火災があり、当時建っていた家が全焼、住んでいた一家全員が亡くなったという事実を知らされます。

あまりの出来事に驚いた私はすぐに夫に相談し、神主を呼びお祓いを受けました。さらに、神主のアドバイス通りに動くと、家族の喉の渇きは不思議とピタリとおさまりました。

FTNサイトでは、このストーリーの【完全漫画版】も公開中! お見逃しなく。

【体験者:30代・女性主婦、回答時期:2024年2月】

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

Illustrator:せいけみ
FTNコラムニスト:藍沢ゆきの

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.