筆者の友人がまだ新婚だった頃の体験談です。友人は朝食にホットケーキを焼いたのですが……?


朝のホットケーキは、作るのも話すことも封印していました。でも娘の何気ない言葉のおかげで、夫婦のわだかまりが解くことができました!
【体験者:50代・女性会社員、回答時期:2025年9月】
※本記事は、執筆ライターが取材又は体験した実話です。取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。
Illustrator:華緒はな
FTNコラムニスト:Kiko.G
嫁姑問題をメインテーマにライター活動をスタート。社宅生活をしていた経験から、ママ友ネットワークが広がり、取材対象に。自らが離婚や病気を経験したことで、様々な悩みを持つ読者を元気づけたいと思い、自身の人脈や読者の声を取材し、記事として執筆。noteでは、糖尿病の体験記についても発信中。
コメントを読む・書く


