筆者の知人T太が、応募条件を勘違いしたまま面接に来た男性の行動に感心させられた話。
【4コマ漫画】面接は不採用! だったはずが……?




誰にでも思い込みや確認不足による失敗はあります。しかし、大切なのは失敗にどう向き合うかではないでしょうか。素直に認め、改善のために行動する姿勢は、仕事でも人生でも信頼につながるのだと考えさせられたエピソードでした。
【体験者:30代、男性、会社員、回答時期:2026年6月】
※本記事は、執筆ライターが取材又は体験した実話です。取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。
Illustrator:トコロてん
FTNコラムニスト:Miwa.S
事務員としてのキャリアを積みながら、ライター活動をスタート。持ち前の聞き上手を活かし、職場の同僚や友人などから、嫁姑・ママ友トラブルなどのリアルなエピソードを多数収集し、その声を中心にコラムを執筆。 新たなスキルを身につけ、読者に共感と気づきを届けたいという思いで、日々精力的に情報を発信している。栄養士の資格を活かして、食に関する記事を執筆することも。
コメントを読む・書く


