友人A子の夫は家庭内のことはすべてA子に押し付けるくせに文句ばかり言うモラハラ夫。ウンザリしつつも言い返さないA子でしたがある日……

耐えかねた娘の言葉からすべてが始まった!

画像1: 耐えかねた娘の言葉からすべてが始まった!
画像2: 耐えかねた娘の言葉からすべてが始まった!

ある日、いつも夫の小言を聞いていた娘が「何で離婚しないの!?」とA子に向かって言ってきました。するとA子はたった一言「他人だから……」と返事。そのあまりに無表情な様子から本気度が伝わったのでしょう。夫はかなりショックを受けたようです。
そして今では妻からの離婚宣告に怯えているのか、小言の頻度が圧倒的に減りました。

これまで夫の態度に耐え続けていたA子ですが、娘に問われて答えた“たった一言”が夫との関係性に変化をもたらしたようです。これからは言いたいことを我慢せず伝えられる対等な関係になれるよう願っています。

FTNサイトでは、このストーリーの【完全漫画版】も公開中! お見逃しなく。

※本記事は、執筆ライターが取材又は体験した実話です。取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

Illustrator:じん まなみ
FTNコラムニスト:ichika.K
2児の育児を機に、ママの悲喜こもごもを描くライターとしての活動をスタート。子育てメディアなどの執筆を経て、独立し現在はltnでコラムを連載中。大手企業の総合職でのOL経験、そこから夫の単身赴任によりワンオペでの育児を行った経験から、育児と仕事を両立するママの参考になる情報を発信すべく、日々情報をリサーチ中。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.