友人T子の助言の多い義母は、『人には厳しいのに自分には甘い』けれど、衝撃的なある事実が明るみになって......。
画像: 「老後のために貯金しなさい!」と怒る60代義母 →『まさかの事実』発覚で家族会議が開かれる

「貯金しなさい」が口癖の義母

30代の主婦であるT子は、夫と子どもと穏やかに暮らしています。しかし、会うたびに頭を悩ませる相手が。それは60代の義母N美です。

N美と会うと決まって「今の若い人はお金に対する考え方が甘い」「老後のために毎月しっかり貯金しなさい」とお金の話が始まります。

外食の話をすれば「その分を積み立てたほうがいい」と言われ、新しい家電を買えば「まだ使えるでしょう」とため息をつかれます。最初は助言として受け止めていたT子も、何度も続くうちに窮屈さを感じるようになりました。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.