帰省中の食卓で当たり前だと思っていた光景に、ふと違和感を覚えた筆者の話です。

【4コマ漫画】ふとした違和感

息子夫婦が帰省してきた日、久しぶりに家族が揃い、和やかな空気が広がっていました。
にぎやかな時間が流れていきます。そして食事が終わった後、ふと手を止めました。
孫やお嫁さんは「いただきます」「ごちそうさまでした」と自然に挨拶をし、食事が終われば自分たちの食器を流しへ運んでくれました。
私も立ち上がり、いつものように残った料理にラップをかけ、食器をまとめて……と自然に体が動きます。

画像1: 【4コマ漫画】ふとした違和感
画像2: 【4コマ漫画】ふとした違和感
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.