誰かから、まるで自分の心を見透かされているかのような言葉をかけられた経験はありませんか。悩んでいる時や苦しんでいる時に、欲しかった言葉をかけられると心が軽くなりますよね。今回は、筆者の友人のK美が体験した、優しい母との心温まるエピソードを紹介します。
画像2: 母の勘
画像3: 母の勘
画像4: 母の勘

短い滞在期間でしたが、変わらない母の味を堪能し、胸が軽くなりました。
そして帰り際、母から「いつでも帰ってきてね。あなたが元気でいてくれるのが一番なんだから」と言われ、心が温かくなりました。
ずっと見守ってくれているからこそ、ふとしたことで気付く変化。遠くからも支えてくれている家族のありがたみを再確認させてくれるエピソードでした。

【体験者:30代・女性会社員、回答時期:2025年7月】

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

Illustrator:あすおかあすか
FTNコラムニスト:Miwa.S
事務員としてのキャリアを積みながら、ライター活動をスタート。持ち前の聞き上手を活かし、職場の同僚や友人などから、嫁姑・ママ友トラブルなどのリアルなエピソードを多数収集し、その声を中心にコラムを執筆。 新たなスキルを身につけ、読者に共感と気づきを届けたいという思いで、日々精力的に情報を発信している。栄養士の資格を活かして、食に関する記事を執筆することも。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.