子供のファーストカット。それは一生に一度しかない記念のようなもの。
細くて柔らかい赤ちゃんの髪は成長とともに生え変わるため切った髪を筆にする人も。
そんな一生に一度の思い出が義母によってまさかの台無しに!?
今回は筆者の知人から聞いた台無しのファーストカットエピソードをご紹介します。
画像4: 思わず絶叫!! ファーストカットでまさかの悲劇!

切られた髪も長さがバラバラで、筆として加工ができない可能性が。
楽しみにしていただけにダブルのショックで辛いですよね。
義母から一言「ごめんね」と謝罪の言葉があると良かったですね。

【体験者:30代・女性主婦、回答時期:2025年10月】

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

Illustrator:momobuta
FTNコラムニスト:齋藤緑子
大学卒業後に同人作家や接客業、医療事務などさまざまな職業を経験。多くの人と出会う中で、なぜか面白い話が集まってくるため、それを活かすべくライターに転向。現代社会を生きる女性たちの悩みに寄り添う記事を執筆。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.