多様性が叫ばれる昨今、「自分らしさ」が重視され、校則や企業における服装規定も緩くなっているようです。しかし、一方的に自分らしさばかり押し付けていては、いつかトラブルに発展することもあるかもしれません。
今回は筆者の友人が悩まされた、カフェで働く女子大生とのトラブルを紹介します。
画像3: 語学堪能なバイト
画像4: 語学堪能なバイト

この経験から、「ルールを守ること」への意識の重要性を再認識しました。従業員やお客様の安全のためにも、ルールはきちんと定めなければなりません。
B子は自分らしさを押し通すために周囲とトラブルを起こしてばかりでは、せっかく培った語学力がもったいないですよね。

【体験者:30代・会社員女性、回答時期:2025年10月】

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞な
どに変更を加えながら構成しています。

Illustrator:あすおかあすか
FTNコラムニスト:太田あやこ
大学でジェンダーや女性史を学んだことをきっかけに、専業ライターとして活動中。自身の経験を活かしながら、幅広い情報収集を行い、読者に寄り添うスタイルを貫いている。人生の選択肢を広げるヒントを提供し、日々の悩みに少しでも明るさをもたらせるよう、前向きになれる記事づくりに取り組んでいる。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.